LIVINGたかまつをご覧になられた方

相続法改正の講座 -in屋島-

男のいきいき講座
~知らなきゃ損!?行政書士に学ぶ相続の話~

2019年1月、屋島コミュニティセンターにて
『男のいきいき講座 ~知らなきゃ損!?行政書士に学ぶ相続の話~』というセミナーを開催してまいりました。

たくさんの方にご参加いただきました

今回の講座の内容は、約40年ぶりに行われる相続法の改正についてです。
40年ぶりに改正されるという事より、改正後の内容がより『今の時代の私たちに合った内容に変わった』という事が重要ですよね。

  1. 配偶者保護のための方策
  2. 遺言書を活用しやすくする方策
  3. 相続人以外の親族を保護する方策

以上の3点に要点をしぼった90分間の講座。
パワーポイント画像やホワイトボードでの図説を交えてお話をさせていただきました。

広い会場なので、どれくらいの人数が集まるのかな?と、不安になりながらの開始前準備でしたが…
会場には開始20分前からもう既に数名の方が席に着かれおり、開始時間が近付くにつれてみゆみる座席は埋まってゆきました。

講座中は熱心にメモをとり、「遺言書の種類」についての問いかけにも意欲的に回答される、相続に関心があり勉強されてる皆さんでした。今回はご参加いただきありがとうございました。

皆さんの真剣に話を聞く姿を見て、改めて新しく正しい相続についての情報をお届けする必要性を感じました。そして、それぞれ関心のある情報を知ることができ、こちらも勉強になりました。
ごありがとうございました。

ユズル

宮川譲行政書士事務所に遺言・相続の相談をする

法改正について詳しく知りたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です